FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2015-10-24 :

保温の方法

これから冬を迎えるにあたり、冷える日は保温をすることがあると思います。
以前ブログでも寒さ対策についてコメントしましたが、今回はさらに具体的に保温の方法をご紹介します

いくつか方法があると思うので、思い浮かぶ範囲でご紹介します。

まず動物さんの周りを温めるだけの方法と空間全体を温める方法があります

周りを温めるものとしては、小さなペットヒーター(ホットカーペットのようなもの)やひよこ電球のような保温電球があると思います。
これらはそばにいれば暖かいので、カゴに近い場所においていただくのがいいでしょう。

空間全体を温めるには部屋自体をエアコンで完全に温度管理をする。
この場合は場所によっては設定している温度になっていないこともあるので、動物さんの近くには温度計を置いて温度を確認して下さい。
また、ガラスケージのような比較的隔離された空間を作り、そこにサーモスタットと園芸用ヒーターを置くこともできます。
しかし、この場合は場所が必要になるのであまり現実的ではありませんね。

普段元気な子であれば周りを温めるような保温器具を使い、冬を乗り切るのがいいかもしれませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばめ動物病院

Author:つばめ動物病院
こんにちは!
つばめ動物病院です。

当院は東京都品川区中延に鳥と小動物のための病院として開院いたしました。
大切な小さな家族の幸せのために、分かりやすく丁寧な医療を提供していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。