FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2016-02-16 :

ペレット食の始め方

昨日に引き続き、ペレットの始め方をご紹介いたします!

ペレットというと、食べてくれなさそう、切り替えが大変そう、なんとなく気が進まない・・・そんな方が多いのかな~と思います

ペレット食を始めてみると意外と日々の管理が楽になったり、
食事で体重のコントロールがしやすくなったりと
いいことはたくさんあります!

まずは始めてみましょう

1:シードの隣にペレットを入れたご飯入れを置いて、慣れさせる。※食べなくてもいいです。

2:日々の食事量(シードの食べた量)・体重を1週間チェックする。

3:一日の食事量の平均を計算する。

4:食事量の1割を減らしたシードの上にペレットを振りかける。※夕方にペレットのみを振りかけて足してください。

5:毎日体重測定し、減っていなければシードを減らし、ペレットの割合を増やしていく。

6:目標はペレットを主食の8割以上です。

ちなみに、鳥さんたちの多くはペレットよりもシードが好きです。
両方与えていてもシードばかり食べるから・・・と与えるのをやめてしまう方もいます。
そこでちょっと踏ん張ってもらうといいのかなと思います

そうすると好きなシードをご褒美としてあげることで、より鳥さんとのコミュニケーションを取れるようになりますよ

当院では、ペレットの始め方のリーフレットを配布しています
お気軽にご相談いただき、ぜひペレットを試してみてください。ペレットのススメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばめ動物病院

Author:つばめ動物病院
こんにちは!
つばめ動物病院です。

当院は東京都品川区中延に鳥と小動物のための病院として開院いたしました。
大切な小さな家族の幸せのために、分かりやすく丁寧な医療を提供していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。