FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムスターさんのケガ

図1 骨折
当院にはいろいろな理由で食欲がなくなったり、元気がなくなったりしたハムスターさんが来院します

その中でも、ケージ内や遊んでいる最中のケガが原因で調子を悪くしてしまうハムスターさんが多くみられます。

今回の写真は、ハムスターの頭のレントゲン画像です。
赤い矢印のついている部分は頬の骨で、骨折しています。

このハムスターさんは、元気がなく、あまり食事も取らないとのことで来院しました。
左頬周辺を触るととても嫌がり、鳴くのでレントゲン検査をしてみました。
そして骨折が判明し、その痛みから元気や食欲がなくなってしまったと考えられます。
原因は定かではありませんが、何かしらの事故で骨折したと思われます
今は痛みもなくなり、元気にしています

遊んでいる最中に落としてしまったり、踏んでしまったり、小さなハムスターさんにとってはいろいろな危険があります。
人が注意して見ていられる時間は30分~1時間が限度です。
ケガのない様に触れ合うことを心がけてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つばめ動物病院

Author:つばめ動物病院
こんにちは!
つばめ動物病院です。

当院は東京都品川区中延に鳥と小動物のための病院として開院いたしました。
大切な小さな家族の幸せのために、分かりやすく丁寧な医療を提供していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。