fc2ブログ
  • 2023-05-12 :

パニックに気を付けて・・・!

皆様、こんにちは
暑くなったり、寒くなったり体調管理の難しい日が多いですね・・・
体調を崩さぬよう、お気を付けください

今日は鳥さんがパニックになってしまった時の対処法をお伝えします。
ここ最近、日本では地震が多く発生しています。
震度3や4という大きな被害がでない揺れでも、鳥さんたちにとってはとても怖いものです

地震が起きたら・・・
・鳥さんは暗いところでは目が見えません、まずは明かりをつけましょう。(夜間の場合)
・そのあとは、優しく声掛けをしてあげてください。
・揺れがおさまり、ケージ内で飛び回ってしまう鳥さんが落ち着いたら、ケガがないかどうか確認しましょう。
 (ケージの外から確認する)

大切な愛鳥さんが少しでも安心安全にケガなくすごせるように日頃から、災害時に備えて
私たち飼い主が心の準備をしておきましょう

院内でのコロナ対策・マスク着用に関して

皆様、こんにちは!
あっという間に桜も満開になり、少しずつ暖かい日が増えてきましたね

ここで皆様にお知らせがございます。
タイトルにもありますように「院内でのコロナ対策・マスク着用に関して」お知らせいたします。

令和5年3月13日からマスク着用に関しては、個人の判断とされています。
ですが、当院は待合室が狭く、密な状況になりやすいことが予想されるため、また医療機関でもありますので
変わらずのマスク着用と待合室への入室を1名様でお願いしたいと考えております。

私たちだけでなく、私たちにとって大切な動物さんを守るという意味でも皆様にご理解ご協力をいただけると助かります。
皆様には御不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします

プレゼント

時計

春の陽気になってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか

ところで、私事ではありますが先日誕生日を迎え、
スタッフから院内に飾る時計をもらいました
待合室に飾ってあります
とてもかわいいので院内にお越しの際はご覧ください

2月のお休みについて。

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます
早いもので1月も残すところ数日ですね

ところで、2月の診療ですが
2月11日(土)、12日(日)が祝日で連休となります
また2月22日(水)、23日(木)も祝日で連休となりますので
お間違えの無いようご注意ください
よろしくお願いいたします

また2月は冬の中で最も寒くなる時期です。
ご来院の際には、動物さんのケージ内を暖かくして、ご一緒にご来院ください。

暖め方としましては・・・
・ケージにホッカイロを貼る
・湯たんぽを使用する (湯たんぽが手元にない場合は、お湯を入れられるペットボトルにお湯を入れて代用できます。)
等です。
その上から、毛布やブランケット等で包み、冷気が入らないようにしてください。

そして動物病院についた際は、受付までお声おかけ下さい。
お先に、動物さんをお預かりいたします

最強寒波でとても寒い日々ですが、皆様も動物さんもご自愛ください。
また、本年もどうぞよろしくお願いいたします

年末のご挨拶

皆様、こんにちは!

今年も残りわずかとなりましたね
本年も患者様である動物さん、飼い主様、
また地域の皆様の温かいご支援により、無事に年末を迎えることができました。
誠にありがとうございました。

来年もスタッフ一同、より一層精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

新年は1月5日(木)午前10時から開院となります。

まだまだ寒さが厳しくなりそうですので、皆様、ご自愛ください
プロフィール

つばめ動物病院

Author:つばめ動物病院
こんにちは!
つばめ動物病院です。

当院は東京都品川区中延に鳥と小動物のための病院として開院いたしました。
大切な小さな家族の幸せのために、分かりやすく丁寧な医療を提供していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる